2018年上半期を振り返る

今週のお題「2018年上半期」

今年ももう半分終わったという事実。

やはり年々過ぎゆく時間が早く感じるのは、

自分が年を取った証拠なのかね。

 

さて、2018年上半期を振り返ると、

1月 2017年度末にひいた風邪を引きずりボロボロの体調での年明け。結局引きずられて他の所も調子が悪くなり、体調を完全に戻すのに費やした1月だったなぁ。

2月 職場で病休者が出た関係で、急遽仕事が割り当てられて。仕事は忙しかったけれども、それなりに働いている感じがあって、それはそれで悪くなかったかなぁ。私生活では特に特記すべき変化はなし。

3月 初台湾への旅行。行く前はガイドブック見て楽しみにしていたけれども、空港に着いてそこから街中に漂う八角臭にやられて、体調を崩して帰国。景色はきれいなところもあったけれど、食事が撮れなくて、ヘロヘロになって帰国。

4月 安いチケットを抑えるために3月の台湾旅行前に予約したGWの台湾行きの航空券。八角の悪夢があったけれど、航空券を捨てるのももったいないので、2度目の台湾へ。しかし1回目で免疫がついたのか、今回は食事もとれてそれなりに楽しい旅行に。

仕事では新年度で新しいチームでスタートするも、早々にリーダーとは合わないことがわかり、早々に人間関係のさらなる構築をあきらめる。

5月 自覚症状がないものの、定期的に通院している病院での検査結果の数値が悪く、主治医から救急で大きな病院に行くことを指示されること2回。原因はわからず。その後、数値は落ち着いたがあれは何だったのだろう。

6月 雨が少なく、蒸し暑い日が続く中でエアコンが故障。うだるような暑さの中で過ごす。修理を依頼するも、なかなか日程が合わず。

 

ここまでのことを書くのに、必死で思い出し、考えて書いている。

なんてうっすい上半期なんだろうなぁ。

悲しくなってくる。